マルペケ

marupeke

9月13日、滝之原の自然栽培の田んぼで、収穫を行いました!僕らも含めて30名近く集まってもらい、楽しい一日を過ごす事が出来ました!

140913_01

すっかり、黄金色!

140913_02 140913_03
140913_04

大阪、名古屋、三重より集まった人たちが、みんなで稲刈り!稲架がけの準備!

140913_05 140913_06 140913_07

なんと、途中で紐が切れました・・・。

140913_08

無事、上の田んぼは稲架がけ完了!

140913_10

140913_09

最後に、みんなで記念撮影!

140913_11

少しずつ、興味を持ってくれる人が来てくれて、これだけの人数が参加してくれました!やってよかったなー、と実感しつつ、来年も頑張らねばと思いました。

収穫したお米は、サイトでも販売予定です。
自然栽培のコシヒカリ!滝之原の地域資源として定着してくれるとうれしいです!

2014.09.16

life, log

+Local

© 2019 marupeke.