マルペケ

marupeke

150315_01 150315_02 150315_03 150315_04

うちのお米のおにぎりで元気を出してもらってから始まった、今回の開墾。
耕作放棄地活用には、必ず必要な作業です!

少人数でしたが、地元の方も多く参加していただいて、うれしかったです!自然栽培の田んぼの拡張のため1m越えの笹竹にみんなで戦いを挑みました!

が、さすがに全部切り開くことはできませんでしたが、すごい勢いで進みました!
参加してくれた、みなさん、感謝感謝です!
2013年から始まった開墾ですが、作業終了後、開墾地を見ながら、結構進んだなーと。

切りひらけて行くと、上からの眺めが綺麗で。
なかなか、いい感じです!

2015.03.15

life, log

+Local

© 2019 marupeke.