マルペケ

marupeke

今年も開催!桑名たけのこ掘り教室!

三重県桑名市の、筍農家(他も作ってますよ)水の谷農園の水谷さんが管理する竹林で筍を掘ってきました!

今年は、筍の終わる時期が桑名全体で急に早まり、急遽日程変更が必要になり、ほんと申し訳なかったです・・・。が、ほぼ昨年のリピーターメンバーの方々が集まってくださいました!ありがたい限りです!!!

竹林の葉っぱの落ちる量や、筍の出方でその状況を判断しているそうですが、今年ははるかに早い時期にそん感じがあったそうです。自然のことなので、なかなか難しいですが、集まっていただいた皆さんには本当感謝!

この会のルールは、参加料2000円(ペアは3000円)ご提供するエコバックに詰め放題!みなさんもりもり持って帰ってください!

150429_01

150429_02

150429_03

150429_04

150429_05

150429_06

150429_07

150429_08

150429_09

150429_10

150429_11

昨年に比べれば、少人数でしたが、その分ゆったりと楽しめたのかなと思います!農家の水谷さんも来年もやりましょうとお声がけいただいたので、2016年開催もお楽しみに!

みんな、いい笑顔!

2015.05.01

log, works

+Local

© 2019 marupeke.