マルペケ

marupeke

名張で米作りを始めて、3年が経ちました。あっという間。ほんとに。

僕はデザイン会社に勤めていた時代は、2年スパンで会社を変わっていました。一応、個人的にはステップアップなんて台詞を吐いていましたが、今、じっくり考えると多分、環境を変えないと体が持たなかったのかなぁ、なんて思います。

今まで勤めた会社で喧嘩別れしたところは、ありがたいことにありません。(って、思ってますが。。)
いまでも、お仕事をご一緒してくれる人もいるぐらい、ありがたい関係です。

あれ、なんか話しが逸れましたが、そんな僕が米作りを3年やってみて思うことは、まだまだワクワクする。全然、ど素人のまま。
当たり前のことだけど、米作りは今から爺さんになるまでやっても、せいぜい50回できるかどうか?
一回の経験から感じることの重要性は本当に重いっすね。

自分で作ってる米は、本当に美味しい。自然栽培は、動植物も多いから写真を撮るのにも楽しいしね。
4年目の米作りも無農薬で楽しもうと思います。

たくさん実ってくれるといいなー。

2015.10.30

life, log

+Local

© 2019 marupeke.