マルペケ

marupeke

IMG_0472

想い

鈴鹿市庄野町にて、2013年6月に就農しました。
無肥料栽培や有機栽培、無農薬や減農薬、露地とハウスで季節ごとに数品目の野菜の栽培をしています。
栽培の考え方は自然の循環+人の手助けだと思います。
育成環境にこだわりながら、人の手を入れる事自体にはこだわりすぎず、野菜と向き合いながら、野菜が生きる力を発揮できるように、しっかり手助けしていくのが目標です。
現在、野菜に教えられながら、手助け技術を勉強中です!
僕の思いは、世の中の食べものを選ぶ基準から「安心・安全だから」がなくなるくらい、オーガニックの作物が広まればいいなと思います。
自分の体がいいもので出来ていれば、自分の可能性を発揮する場を得て幸せをつかむ人が増える。そして、幸せな人が増えたら、社会が幸せになるのではと考えています。
まずは自分自身、自分の周りの人たち。
そして、地元の人たちが、少しでも幸せになれる野菜作りをしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

takemoto_sphoto01

IMG_0466

お野菜情報!

主な栽培品種です。現在の出荷状況はお問い合わせください。

【根菜】

赤かぶ(木曽紅かぶ)、白かぶ(今市かぶ)、紅白かぶ(矢島かぶ)、里芋(タイワンシロ)、赤じゃがいも(アンデスレッド)、白じゃがいも(デジマ)、大根(紀州大根・和歌山大根)、紅心大根、赤菜(松坂赤名)、人参(黒田五寸)

【葉菜】

キャベツ(甘キャベツ)、レタス(しずか)、サニーレタス、ほうれん草(日本ほうれん草)、葱(ホワイトスター・ホワイトタイガー)、赤からし菜、わさび菜、山東菜(丸葉山東菜)、プチヴェール

【その他】

イチゴ(章姫)

ご質問はこちらまで、ご遠慮なくどうぞ。
nl_ht@i.softbank.jp (竹本)

2014.04.27

life, log

+Local

© 2019 marupeke.