マルペケ

marupeke

140902_01 140902_02

出穂も終わり、秋が近づいて来た田んぼでは、すっかりと穂が色づきはじめていました!無肥料ながら、土の栄養でしっかりと育ってくれてうれしい!

140902_03

冬には木に葉がついてなかったから気付かなかったけど、一部日陰になっちゃう場所が。ここら辺の稲はちょっと成長が遅かった。日照不足なんだろうなー。

140902_04

上の田んぼは特に、穂がキレイについてる感じがします。ちゃんと実ってくれてありがとう!来年に繋げるために、この種をつながなければ!

140902_05

こちらも、自然栽培の田んぼです。これは、慣行農業からのシフト中の田んぼ。2年目(自然栽培は1年目)です。こっちも、頑張って育ってくれています!

さて9月13日は、いよいよ稲刈りイベントの予定です!
今のところ、30人ほど集まる予定です!興味のある方は、気軽にご参加ください!
よろしくお願いしますー

2014.09.03

life, log

+Local

© 2019 marupeke.