マルペケ

marupeke

141116_01 141116_02 141116_03 141116_04

11月16日は、山梨県の増富地区に居ました。

昨年から、NPOえがおつなげてさんのインターン生として学んで、企画を進めて来た集大成で、みんなで考え企画したツアーの実施日だったんです!

参加された方は、こう言った農村地域の暮らしに興味のある東京暮らしの方がメイン。現地の方のお話しを聞いたり、空き民家や耕作放棄地のある地域を散策したり、移住者の先輩にお話しを聞いたり、現地の共同作業を体験したりと、農村移住についてリアルに学べる内容でした。

お天気にも恵まれ、参加者のみなさんも満足されたようで、本当に良かったです。
企画を立てて、実施に向け準備し、当日運営する一連の流れを学べて、とても、良い経験となりました〜。

個人的には、狩りも学びたいと思う、今日この頃です。

2014.11.17

life, log

+Local

© 2019 marupeke.