マルペケ

marupeke

滝之原で、先日菌うちを終えた椎茸の原木を、みんなで分け合いました!
お持ち帰りの分と、現地で育てる分を分ける作業から開始です!
150411_01

現場で木を切り、その場で杭を作る。このダイナミックさは、なかなか味わえません!

150411_02

作った杭は、原木を立てかけるために使用します!前回は参加されていて、今回参加できなかった方のために、取り置き分もちゃんとキープしてありますよ!

150411_03 150411_04 150411_05 150411_06

雨が心配されましたが、当日はなんとか天気ももち、作業を進めることができました!とってもよかったです。これから、約半年から1年後には、原木に菌が周り椎茸が発生し始める予定です!上手いこと、育ってくれることを祈っております・・・。

ご参加いただいた、皆様ありがとうございました!
お持ち帰り頂いた、原木の管理は頑張ってください!くれぐれも乾燥させないよう、また太陽に直接当てないように、頑張ってください!
元気に育ったら、教えてくださいね〜

2015.04.13

life, log

+Local

© 2019 marupeke.