マルペケ

marupeke

久しぶりの更新になってしまいました。
実は、2017年の8月頃から、大きな出来事があり、現在まで更新に進むことができませんでした。どうにも、何も説明を書かずに、サイトを更新しても良い物か、、でも、書くのにはまだ時間が欲しい、、。
2019年に入り、もうすぐ春ですし、この機に色々と整えたいなと考え、再開することとしました。

まずは、簡単にですが、何があったかと言いますと、、、
一つは、自宅の建築中に建築施工を担当した会社が、上棟直後(屋根がある分ある意味よかったか)のタイミングに自己破産し、完全にストップしたこと。台風もこれからの時期に、躯体だけの状態で放置されると言う、いま考えてもゾッとします。この件で、お金のことを改めて考えたり、人のつながりを感じたり。不幸にも、同じ境遇に陥る方(その時、お世話になった設計士さんとの会話で、倒産話しはいくつかあったようです)もいるのかもしれないので、後日経緯は改めて書こうと思います。でも、少なくともウチは建ちました。

それと、同時期に家族が大病を患い、病院等に付き添っていました。違和感があると言う電話から、検査、病気が発覚。その病気に対して無知だったので、知人に情報を教えてもらいながら、自分なりの最善を探していました。結果だけ書きますと、手術も無事に終わり、術後一年経過し、現在は元気(?)にしています。衰えはあるとは思いますが、最悪も考えたことからすれば、現在も、会話の出来るありがたさを感じます。

最後は、良いことですが、全く同時期に、妻のお腹に娘を授かっていました。妻も大変だったと思います。本当に誇らしいことですが、元気な娘を出産してくれました。

何か、少し前に踏み出しきれない、つかえていた物を感じていたので、前を向けた事が本当によかったなと感じています。一連の出来事を経験したことで、暮らしや仕事やお金や人のつながり、様々思うところがありました。異色のWEBデザイナーではありますが、僕なりの視点で色々と発信を出来ればなと思っています。それでは、ふたたび、よろしくお願いします。

加藤

2019.03.04

life, log, news

+Local

© 2019 marupeke.