マルペケ

marupeke

愛知たいようの杜(ゴジカラ村)さまサイトを制作させていただきました

愛知県長久手市のこんもりとした森の中にある、福祉施設さまのサイトです。森の中には、幼稚園や専門学校もあり、子供達とおじいちゃん、おばあちゃんたちも混ざって暮らす、面白い場があります。

「ゴジカラ村」は、福祉業界はもちろん、長久手近辺にお住いの方は、ご存知の方も多いのかなと感じています。ゴジカラ村とは、暮らし方の概念です。時間に追われるのではなく、効率を求めるでもなく、のんびり、ぼちぼち、でも煩わしく、そして暖かい。人や自然や生き物と一緒に、暮らしを楽しむ、そんな場なのかなと感じています。

リニューアルの際に気をつけたこと

旧サイトからの懸念だった「ゴジカラ村」という名称が、正しく理解されていなかったこと。団体のような捉え方だと、法人名である「愛知たいようの杜」との関係がわからなく問題を抱えてみえたので、ちゃんと切り離して、とらえれるようにと、考えました。

今後も、更新を重ねながら、サイトもより「ゴジカラ村」らしく、成長させて行ければと考えています。

サイト

サイトはこちらから

合同会社つむぎて、マルペケ制作

2019.03.07

log, works

+Local

© 2019 marupeke.