マルペケ

marupeke

THE RUNNING & MOVEMENT SCHOOLさま

創設者マイク・アントニアディス氏(元プロサッカー選手)によって、イギリスで生まれ、ヨーロッパを中心に広がっている、ランニングスクールの、日本(アジア)第1号店である、ランスク(名古屋市鶴舞にオープン)日本版サイトのリニューアルを行いました。旧サイトの情報整理から始め、構成を考え、ビジュアルを整えました。

理学療法士の視点から見る、ランニングのリスク

子供の頃「走り方」を、習ったことのある方は、多分ほとんどいません。みんな、独学でそれぞれ癖のある身体の使い方で、走っています。こういった、癖のような動作が原因で、ランニング中に怪我をしてしまうことがあります。

ランスクさんでは、タイムアップももちろんですが、高齢者の転倒防止、子供の早く走りたいという思い、ウィメンズマラソンを目指す市民ランナーなど、個々の目的に応じて、怪我のしにくい走り方が習得できます。

これからの社会で必要な予防医療をしっかりとカバー

高齢化社会が進む中で、若い世代への医療費負担が大きくなります。少しでも、医療を受け始めるタイミングを遅くし、長く健康でいて頂けることが大切です。高齢者の認知症にもつながる、転倒と骨折。また、頭を使いながら、バランスよく体づくりを行う仕組みは、すごく感心しました。

ランニングに興味のある方は、ぜひ、足を運んでください。
走り方のチェックから、始めれますよ!

サイトは、こちらから。

2019.05.22

log, works

+Local

© 2019 marupeke.