マルペケ

marupeke

131002_01

131002_02

開墾作業第2弾!

今日は、先日開墾したエリアの下の段を、農家の西山さんと一緒に作業することに。
西山さんの都合もあり、この日は制限時間つきの作業でした。
はじめは、前回同様My鎌でザクザク切り進んでいましたが、途中、農家さんに電動草刈機の使い方を習い、電動草刈機デビューを果たしました(笑)

二人で電動を使うと、さすがに進みが早い。
前回とは比べものにならないほど、刈れる刈れる!
それでも残念ながら、時間切れで最後までは刈れませんでした。

終わりに西山さんが「マムシがおったけどな。僕もビックリしてたから逃してしもうたわ。」と、少しハッとするコメントを残してくれました。
マムシはつがいで居るそうで、多分近くにもう一匹は居るとのこと。
でもま、もともとは恐がりな蛇なので、こっちから何かしなければ、まず襲ってきません。
草むらを歩く時に、うっかり踏まないようにすれば、よほど大丈夫。
怖いけど、ちょっと見てみたいな。

マムシくん。

2013.10.02

life, log

+Local

© 2019 marupeke.