マルペケ

marupeke

140803_01 140803_02 140803_03 140803_04

愛知県西尾市にある、純粋菜種焙煎工房 ほうろく屋さんで行われた夏のイベントに、少しだけ参加してきました〜。
ほうろく屋さんは、今でも昔ながらの製法(手しぼり)で、菜種から油を作っています。全く余分なものが入っていない油は、美味しい・・、の一言。

そんな工房の裏の山で、屋外でカレーを食べたり、モグラよけペットボトル風車を作ったり、岡崎花火を見たり、BBQしたり、みんな気ままに楽しむ。そんなのんびり楽しい時間が、心地良いイベントでした〜。
ウチのサイトでも紹介してる、みかんさんがお料理を担当。
カレー、美味しかったです!採れたて野菜は最高っすね〜!

また、ほうろく屋さんにはお話しを聞きにいこうと思っています!
+LOCALでもご報告&ご紹介いたします〜

2014.08.03

life, log

+Local

© 2019 marupeke.